クルマユの部屋

どうもクルマユです。ポケモン関連の記事を書いていくよ。

友達に自慢できるポケモン雑学4選

どうもクルマユです。

今回は、ポケモンを愛し続けた私が知ったポケモン雑学を4選紹介したいと思います。

 

 

 

オオタチは体長1.8m

オオタチ等身大ぬいぐるみ

可愛い見た目と、序盤ノーマルポケモンの割にはめちゃくちゃでかいです。成人男性くらいの大きさですね。

 

②重さがカンストしているポケモンがいる

これは知っている人はそこそこ多いですかね。それは、テッカグヤコスモウムです。

どちらも重さは999.9kg。表記上カンストしているだけで、実際はもっと重いのかも。

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」より

コスモウムに関してはこの大きさで999.9kgは意外ですね。それを平然と持つピカチュウ… コスモウム自身が浮いていて、ピカチュウは重さを感じていないのかな。

 

ハスボーの口はどこ…?

ポケモンGOより

独特な顔とフォルムがクセになるハスボーですが、その口はどこでしょうか。答えはなんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOより

えぇぇぇぇ!?????

そうなんです。クチバシのように見えていた黄色い箇所はクチバシじゃなかったんですね。

 

④毒タイプのポケモンのどくどくVSそらをとぶ

最後は、ポケモン対戦において実用的な雑学です。

毒タイプのどくどくは必中です。では、そらをとぶを使用したポケモンには当たるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは当たります。視覚的にはとても当たるとは思えませんが…

ちなみに、あなをほるを使用しているポケモンにも当たりますよ。

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。面白い設定がたくさんあるポケモンの世界は奥が深いですね。

それでは次回の記事で会いましょう。さらばだ(⩌︿​​⩌ノ)