クルマユの部屋

どうもクルマユです。ポケモン関連の記事を書いていくよ。

ポケモン公式がクルマユを推し始めている件

は?クルマユ?なんだそれ?

そう思ったそこの君!無理もない。なんせクルマユなんてピカチュウと比べて知名度は劣りに劣っているポケモンなのだから。

 

クルマユは最近の作品には一切登場していないので、ポケモンに詳しい人でも「あーいたっけな、そんなポケモン」程度にしか覚えていないでしょう。

 

クルマユはブラックホワイトから登場したこんなポケモンなのだ。

あー超かわいい

 

そんなクルマユだが以前までは、

こんなちゃっちいぬいぐるみしかグッズがないほど不遇な扱いを受けていたのだ。

 

ポケモンシールとか全国図鑑メタルチャームみたいに全ポケモンがグッズ化されてるようなやつにはクルマユのもあるけどね。

 

しかしそんな中、事件は起きた。2022年3月30日。私がいつも通りTwitterを眺めていると、

!!!!!!!????????????

 

ガチで泣いた。クルマユ初登場から11年、ついに公式から立派なグッズが登場したのだ。これまでの不遇っぷりが嘘のような華々しく表紙を飾るその姿には全米が泣いたね。(断定)

 

そして2022年6月3日、公式からこんな動画が。

youtu.be

またまたクルマユ登場だと!??

しかもあの天下のピカチュウと肩を並べているぞ!

私が最初に触れたピカチュウの伏線回収なのだ。(ただの偶然)

 

もっちりっちぬいぐるみの売り上げが予想以上に良かったんですかね。いいぞもっとクルマユに味を占めろ。

木製キーホルダーとウォールステッカー

今回は脇役のグッズでしたね。それでも、ポケモン公式にグッズとして取り上げられ始めたことは間違いないので、今後のクルマユの活躍に期待だ!

 

前述したもっちりっちぬいぐるみのクルマユはもう売り切れていますが、もりのおくりもののクルマユグッズはまだポケセンオンラインで購入できるので、確認してみてね!

商品検索結果 : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com)

 

では、次回の記事でお会いしましょう。さらばだ(⩌︿​​⩌ノ)